【無料】サレ妻が幸せになるための手引書
コラム記事

旦那が不倫してるかも!どうする?自分と家族を守るためにするべき3つのこと

悩むサレ妻
悩むサレ妻
信じていたはずの夫が不倫をしていた!
悩むサレ妻
悩むサレ妻
不倫疑惑を見つけちゃったけど、今後どうすれば良い?

 

夫の不倫疑惑を見つけるのはいつも突然。

あまりの衝撃にどうしたら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

 

マチ
マチ

私もその一人でした。

結果、暴走して最悪なことに・・・。

 

  • 不倫をしている旦那さんは本気なのか?
  • ただの浮気なのか?
  • 相手は誰なのか?
  • どのくらい続いているのか?

見つけた疑惑の内容によっては詳しく分からないことも多いでしょう。

 

見つけた時は心がざわざわして動転してしまうと思いますが、

こちらの出方次第では、最悪な状況になり兼ねません。

 

そこでこの記事では、

どうしたら良いのか困っている方に向けて、間違いのない行動をご紹介します。

私のように最悪の状態にならないように・・・。

 

是非参考にしてくださいね!

旦那の不倫が発覚したら妻が行うべき3つのこと

難しいことはありません。

これからご紹介する3つのことを守って行動してください。

お話しする3つのことを守るのは、結果的に自分や家族を守ることになります。

慌てず1つ1つクリアしていきましょう。

1、旦那に追求しないで普段通りに接する

不倫の証拠が十分でないのに、いきなり「これ何?!」と追及することはやめましょう。

不倫をしている夫に追及するのは一か八かの行動です。

 

非常に危険でリスクが高すぎます。

私も自分が妊娠中だということもあり、元夫が謝ってくれると思いきやまさかの逆ギレ&離婚要求に発展してしまい、最悪な状況になってしまいました。

 

どんな状況でも、不倫した人は追いつめられたら暴走して離婚したいと逃げる可能性があります。

 

結果的に不倫するような夫はいらないのですが、

経済的にも精神的にも離婚を急ぐ必要はないのです。

 

まずは感情をぐっと堪えて、普段通りに接することに徹してください。

マチ
マチ
自分と家族を守るために非常に重要ですよ!

 

責めたくなたった時オススメの記事はこちらです。

2、不倫の証拠を集める

夫には普段通りに接して、裏で着々と証拠集めを行いましょう。

 

証拠集めが大事な理由は、

  • 婚したい時に慰謝料をもらって離婚できる
  • 離婚要求されても、不倫した有責者側からは離婚できないでいられる

このように、離婚したい場合や離婚したくない場合どちらにも利用することができるのです。

 

例えば、離婚したいけど子供や生活のための婚姻費用は欲しいという場合、

別居して婚姻費用を貰い続けることが可能です。

 

また、離婚したい場合も有責者の夫と不倫相手からも慰謝料を貰えて、

しっかり制裁を加えることも可能です。

 

マチ
マチ
証拠があるだけで絶対勝者になれるのです!

 

この時大事なのは、「裁判で勝てる不倫の証拠」を取得すること。

 

最近ではSNSで不倫が発覚するケースが多いのですが、それだけでは不倫の証拠にならない可能性もあります。(内容による)

 

基本不倫するような人は絶対に否定するので、

何も言えないくらいのしっかりした証拠が必要なのです。

不倫の証拠集めで注意すること

ここで注意していただきたいのが、

「証拠集めをしていることを絶対にバレないようにすること」

 

例えば、

  • 夫が不倫してても離婚したくない場合
  • 夫は不倫していなかった場合

など、こういった時に証拠集めしていたことがバレると、

一気に夫婦関係が悪くなる可能性があります。

 

裏でコソコソと妻が自分を疑って観察していたと!いうことがバレれば、

例え不倫が黒でも妻との信用がなくなります。

 

マチ
マチ
そんなのおかしな話なんですけどね・・・。

 

このように

  • 不倫の証拠集めにはリスクが高い!
  • 自分では証拠集めをするのは自信がない!

という方には探偵に依頼するのもアリです。

 

悩むサレ妻
悩むサレ妻
探偵とか怪しそう。
悩むサレ妻
悩むサレ妻
そんなに高いお金が出せない!

 

そんな方は以下の記事が参考になるはずです。

自分で証拠を取る!という方はこちらの記事が参考になります。

3、絶対「冷静」を心がける

最後になかなか難しいと思いますが「冷静」でいること。

 

不倫していることが許せなくて、どうしてもイライラしたり爆発してしまいがちです。

お気持ちはとても分かりますが、絶対に「冷静」でいるよう徹してください。

 

私の経験上、そして統計的に見ても感情的になって良いことはありません。

 

むしろ一度感情的になると、ボロボロと感情が溢れ出して言いすぎてしまうことがあります。

すると相手もヤケになってお互い収拾がつかなくなり、絶縁状態になってしまいます。(私みたいに)

 

言いたいことがたくさんあるのも分かります。

理不尽なことされて、こっちは尽くしているのに簡単に裏切られて恨みの1つや2つ言いた気持ちはよく分かります。

たくさん言いたいことはあると思いますが、ここは堪えましょう。

 

冷静でいられたら間違いなく「勝ち」ますよ。

どうしても感情が出そうになったら

それでもずっと耐えているのは辛いですよね。

 

そんな時は、吐き出してみることをお勧めします。

  • 匿名のSNSに愚痴を吐く。
  • 日記を書く(絶対にバレないように)

 

ここで注意していただきたいのは、友人に相談するのは止めること。

 

友人だとどうしても共感されやすくなり、一緒に許せない気持ちが強くなってしまいます。

マチ
マチ
結果、やっぱり我慢でいなくなって爆発してしまったり・・・。

 

もし誰かに相談したいなら、同じサレ妻で苦労したに相談しましょう。

不倫された経験がある人の知識は最強です(笑)

 

きっと素晴らしいアイディアをくれて、自分の心も落ち着かせることができます。

 

また感情が爆発しそうになったら、「自分と家族を守るため!」という言葉を自分に投げかけ、ブレーキが利くように努めてください!

 

冷静でいられなくなったら以下の記事が参考になるはずです!

自分を守る為にサレ妻に伝えたい3つの心得

いきなりの不倫発覚で気が動転する方も多いでしょう。

そんな方の為にこれから『自分を守る3つの心得』を紹介します。

たくさん伝えたいことはあるのですが、まずは基本の3つから詳しく紹介したいと思います。

1、夫が不倫しているという事実を受け入れる

悩むサレ妻
悩むサレ妻
前は優しかったし、何かの間違いだと思う
悩むサレ妻
悩むサレ妻
きっとそのうち元の夫に戻ってくれるはず!

 

不倫発覚時、誰しもがその事実を受け入れられません。

何かの間違い、あの人に限ってそんなはずはない!そう思って現実を受け入れられません。

 

他にも「どうせ遊びでしょ?」と放っておく人もいます。

 

辛い現実は受け入れたくないのは皆んな一緒です。

しかし何かの間違いではなく、不倫する人は「不倫できる人」だと私は思っています。

 

受け入れるということは、自分と家族の状況が変わる可能性があるということ。

それでも、自分と家族の幸せのために変化を恐れず許せないものと闘って欲しいと思っています。

 

事実を受け入れるのは大変なことですが、その先には必ず幸せがあると保証します。

2、専業主婦は仕事をして自立する

もしあなたが専業主婦の場合、自立できる知識や勉強・そして行動をしていきましょう。

 

マチ
マチ
私も専業主婦だったので将来のお金の不安はとてもありました。

 

今は結婚への責任感のない人も増えていますし、一生同じ人と一緒にいることは少なくなっていると思います。

 

また、離婚したいけど経済的に無理だから我慢して離婚できない人もいっぱいいます。

自分の幸せのための選択は自分でできるように、自立して仕事を持つ努力をしていきましょう!

3、夫の不倫と自分の価値は関係ない

夫に不倫されていたという裏切りは、サレ妻の心に深い傷を負うことになります。

 

その傷は簡単には癒えず、精神科に通う人も少なくありません。

また、夫に傷つけられたことで自分の価値が下がったような感覚になり、うつ状態になることもあります。

 

ハッキリ言いますが、

不倫されたことは自分の価値が下がることではありません!

 

不倫する人は思いやりや感謝の気持ちがなく、どんなに奥様が尽くして頑張っても、身綺麗にしても優しくしても、

不倫する人はします!

 

そんな薄情な人に不倫されたくらいで価値が下がったような気持ちにならないこと!

むしろ、自分のことしか考えられないア◯と思ったほうがいいです(笑)

 

それでもどうしても辛くなることはあるでしょう。

そんな時はメンタル回復方法の記事をたくさん掲載しているので是非参考にしてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

少しでも、不倫が発覚したサレ妻さんに役立てればと思ってまとめさせていただきました。

芸能人の不倫が後を絶たないように、一般の世界でも不倫が溢れています。

 

そんな酷い行為に泣き寝入りせずに是非闘って欲しいと思っています。

一生懸命戦えば、未来は後悔なくむしろ絶対に幸せになれます!

自分を大切にして守れるのは自分だけ!

 

もし何か分からないことや相談したいことがありましたらいつでもご相談ください( ^ω^ )

お金など取ってないので(笑)安心して相談してくださいね!

【無料】サレ妻が幸せになるための手引書