信じていた人に裏切られる事は、死ぬほど苦しいものですね。
不倫していた夫が許せなくてやっと離婚したとしても、「もう恋愛は無理!」と思っている人って多いのではないでしょうか?
離婚して恋愛しなくちゃいけないわけでもないですし、好きな事をしていけたらそれだけで幸せな人生だと思います。
しかし!厚生省の発表によると、離婚後再婚するシングルマザーが45.7%もいるそうです。
すごいですよね!
約半数が再婚しているんです!
では、離婚後新しいパートナーと出会って幸せになる人ってどんな人なんでしょう?
今回は、サレ妻になって辛い時期を乗り越え離婚し、今は素敵なパートナーと巡り合った「ちびmamaさん」にインタビューをお願いしました!
ちびmamaさんはツイッター内で元サレ妻ながらも幸せなツイートをして、たくさんの人に希望を与えている人です!
パートナーとの結婚も間近で、今が最高に幸せな時と言えます。
- ちびmamaさんが幸せになった秘訣は何なのか?
- どうしたらそんなに明るくいられるのか?
詳しく伺いましたので、離婚後どうしたら幸せになれるのか?迷っている方は是非参考にして下さい!
Contents
辛いことから逃げず、不倫相手にもけじめをつけさせた

不倫されて離婚を決意するのって勇気がいることです。
ましてや子供がいたら踏みとどまってしまいますよね。
それでも不貞を許さなかったことで、今の幸せがある。
ちびmamaさんの離婚の経緯から伺いました。
離婚の決定打は2人目妊娠中の浮気発覚!
この度はインタビューを受けていただいて有難うございます( ;∀;)
すごく嬉しいです!
まずは離婚の経緯から教えて下さい。
決定打は何でしたか?
1番の決定打は2人目妊娠中の浮気でした。
元々酒癖がすごく悪かったのもあったので、この人とはそう長くないかもと思っていました。
でも不倫されたのが1番の理由です。
妊娠中の浮気ってなぜ多いんですかね・・・。
女性は体の変化も大きい大変な時なのに。
『信用できないので再構築は考えなかった』
多くの人が、不倫されても子供がいたり生活のために離婚せずに再構築を選んでいると思います。
ちびmamaさんが再構築を選ばなかった理由はなんですか?
実は1回考え直したこともありました。
でも不倫されたことで今まで築いてきた信用と信頼が一気に崩れ堕ちてしまって・・・。
その気持ち分かります。
私もパートナーには信用を求めています。
長くやっていくにはお互いの信用がないのは地獄でしかないですもんね・・・。
不倫されたフラッシュバックも酷くて、毎日何をするにも疑いを持ちながら過ごすのも精神的に無理でした。
自分の中で『信用は一番大事にしている』からその信用が無くなってしまったので、再構築は無理だと判断しました。
私も再構築して、生活が元に戻ったようで実は元には戻っていませんでした。
スマホをいじっていれば女とLINEしているかもとか、出かけてたら女と会っているかもとか、元夫と仲良くしてても全く信じていなかったですね。
不倫されている事実を目の前にして未練もなくなり、
自分と子供が幸せになるには再構築という道はまずない
とすぐに思いました。
めちゃくちゃ思い切りがいいですね!
普通はそこまでハッキリ思えないと思います。
自分と子供の幸せは何か?を考えて行動できたことが今の幸せにつながっている
と言えますね!
元夫と不倫女と真正面に向き合う姿勢が凄い!
こうなると解決にはお金しかないですからね・・・。
けじめをつけさせたのは素晴らしいです。
他に探偵や弁護士や調停などは行ったのですか?
いえ、全て何も使わず示談で解決しました。(←すごい!)
不倫女も、
「お金はしっかり払うからあなたの旦那さん下さい」
的な感じだったので、逃げも隠れもしないで私と何度も話し合いもしたし、元旦那も最後はちゃんと向き合ってくれました。
不倫女もすごいけど、ちびmamaさんも凄いです!
そんな事不倫女に言われたら、私なら何するか分からないかも・・・。
ちびmamaさんの逃げずに向き合った姿勢は本当に凄いと思います。
離婚して最高のパートナーと巡り合う

信じていた人に裏切られながらも最後は白黒ハッキリさせたのは、ちびmamaさんの誠実な性格が表れていますね・・・。
離婚後素敵な男性が現れ、ツイッターでもラブラブぶりが止まらない彼とのことについて伺いました!
最高の人に出会い「本当に離婚して良かった」
はい!もう本当に幸せです!
私の不倫された過去も全て話して理解し、受け入れてくれています。
彼も「信用が一番大事」と思っているので、私と同じ価値観を持って一緒にいます。
「1人でよく頑張ってきたね!」って言ってくれたりします!
価値観って改めて大事だって思いますよね。
私もそんな人と出会いたい・・・( ;∀;)
彼と子供との関係もとっても良さそうですね!
良い人すぎる( ;∀;)(どこにいったらそんな人がいるんだ・・・)
子供のために離婚できないということについてはどうですか?
私が幸せで笑顔でいると、子供たちも笑顔になっています。
ママが幸せじゃないと、子供達も幸せではないんだって実感しました。
子供達と私はセットなのです。
本当に離婚して良かったと思っています。
心に響く・・・( ;∀;)
私もそんな素敵な人に出会えるよう頑張ります!
サレ妻に向けてのアドバイス
多くのサレ妻さんに何かアドバイスはありませんか?
辛いけど簡単に離婚はできないし、どうしたら良いのか分からない人が多いように感じます。
そうですね・・・。
きっと不倫されたらショックで悲しいし、現実を受け止められないと思います。
頭も真っ白になるし、どうしたら良いのか分からなくなると思います。
でもまずは焦らず証拠を掴むことが大事だと思います。
また自分や子供が如何に幸せになれるかよく考えた方が良いと思います。
不倫されたショックで焦っちゃいますよね。
証拠だって取るのも大変ですよね。
でも不貞は不貞。
冷静に対処することが大事だと言えますね!
幸せのコツは「自分が笑顔に過ごせるのか考えること」
正直、周りも自分も再構築して成功した夫婦はなかなかいないです。
表面上上手くやれても結局不倫されていたことには変わりありません。
それに一生その事実を受け入れて一緒にいなければいけません。
確かに大事な人を失うのはとても怖いです。
けれど、自ら傷つく道を選んでも幸せになんかならないと思っています。
多分皆んな分かってるけど、それでも再構築に望みを託しちゃうんですよね。
結果私はまた裏切られましたけど( ;∀;)
人は苦しんだり落ちた分だけ這い上がれるし、幸せになれると思っているので、
人を憎んだりするのではなく上を前を向いて過ごしてほしいです!
インタビューさせていただいて、ちびmamaさんが幸せになった理由が分かった気がします!
詳しく教えていただきまして有難うございました!
ちびmamaさんが幸せになった理由をまとめてみた

「幸せになりたければ、幸せな人の意見を聞いてみること」
聞いてためになることがたくさんありましたね!
改めてちびmamaさんが幸せになった理由をまとめました。
ちびmamaさんが行った行動とは?
- 信用を失うことをした元夫と、再構築は断固として考えなかった。
- 離婚するにあたって、元夫と不倫女と真正面から向き合った。
- 不倫の証拠をしっかり掴んだ。
- 子供の幸せを大事に考えた。
お話伺って、すごく正義感が強い方なのかな?って思いました。
私も、「許せないものは許せない」性格なのですごく共感するところが多かったです。
また、辛いことから逃げずに受け入れ、行動したところが素晴らしい。
相当辛く大変だったと思いますが、冷静に立ち回れたことが良かったんだと思います。
自分と子供の幸せが一番!
他にも、ちびmamaさんの幸せになった気持ちの持ち方をまとめました。
- 自分と子供の幸せを一番に考えた。
- 今だけでなく今後の幸せについて冷静に考えられた。
- 自分の中で大事にしているものがブレなかった。
- 子供たちを大事にしてくれている彼をとても信用&尊敬している
自分の中で信用が一番!という信念が強く、ブレなかったのが素晴らしいなと思いました。
サレ妻になり、今後のことに迷っているようなら「自分の幸せとは何か?」をじっくり考えると答えが出ると思います。
今回のインタビュー、非常に参考になりました!
お忙しい中、本当に有難うございました!
まとめ

いかがでしたか?
離婚するのは勇気のいることですし、ましてや傷つきすぎて今後幸せになれない気がすると思ってしまいますよね!
幸せになることに一直線でいることの大事さを知りました。
ちびmamaさん、本当に有難うございました!
今回は、「サレ妻になって離婚後、幸せになった理由」についてまとめさせていただきました。
他にも「私こんな経験したので話したい」という方がいましたら、お問い合わせページよりご連絡お待ちしています。