元夫との馴れ初めから離婚まで

新婚早々、A◯女優の元カノと密会していた話⑥〜離婚届を叩きつける〜

前回は、夫が現役デ◯リヘル嬢&現役A◯女優と仕事で会って、お土産を渡す仲になっていたことが判明。

自分からは連絡していないと言いながらも、実は入籍の4ヶ月も前から元夫から連絡していたことが判明しました。

 

 

バレる前の「疑うお前が悪い」という態度から、嘘がバレた時の顔が忘れられません(笑)

マチ
マチ
ガックリしていましたね。

 

なぜバレてすぐに正直に話さないのでしょう。

余計に怒り心頭状態になった私はついに離婚届を叩きつけることになりました。

夫の嘘に虫唾が走り、離婚届を叩きつける

私は嘘ついて生きる卑怯者が大嫌いです。

またずるい人も嫌いです。

元夫の「証拠が出るまで認めない姿勢」に怒り心頭になりキレまくってしまいました(笑)

夫の「バレなければOK」な態度が許せなかった

この時はとにかく夫の全てが許せませんでした。

 

  • 夫が嘘をついていたこと。
  • あんなに嫌っていた元カノを仕事場に呼んでいたこと。
  • わざわざお土産を買って来ていたこと。
  • 結婚前から仕事とはいえ、会っていたこと。

実は前に、夫が結婚前に元カノと付き合っていた時、元カノが他の男性たちと遊んでいることが判明し、すごく嫌だった話を聞いたことがありました。

 

「されて嫌だった」はずなのにお前はやるんかい!と当時は思いました。

実は入籍1ヶ月前にも、シングルマザーの女とラインのやり取りをしていたことが発覚し、シングルマザーを焼肉に誘っていて喧嘩になったことがありました。

 

 

 

マチ
マチ
本気で、「もうダメだな」ってこの時は思いましたね。

夫に離婚宣言をする

ブロックしたはずのFacebookから連絡していた事を問い詰めると、素直に

不倫夫
不倫夫
うん・・・

と認めた夫。

 

インスタではこの時、私が何を言ったか覚えていませんとしていましたが、確か

マチ
マチ
「もうこれは離婚だね!」

と言った気がします( ;∀;)

今後の夫のことが信じられないと思ったからですね。

 

とりあえずこの時は車の中だったので、別々の車で家に帰ることにしました。

夫に離婚届を叩きつける

帰りの車はカーチェイスのように追いかけてきた夫とは全く違い、ノロノロ運転で運転していました。

 

とにかく頭にきて夫が気持ち悪いと思った私は先に家について、パソコンで離婚届をダウンロードしました。

 

マチ
マチ
サイズ感が分からなくてメチャクチャ小さい離婚届が出てきちゃいました(笑)

 

そして夫が帰宅すると、ダウンロードした離婚届に記入するように渡しました。

離婚届にフリーズする夫、そしてついに・・・

急に離婚届が出てきたことで夫はすごく驚いた顔をして、用紙を受け取るも記入はせずに立ち尽くしていました。

 

動かない夫はショックで魂が抜けかけて動けないようにも見えました。

 

すると夫はシクシクと泣き始め、すっっっごく小さな声で

不倫夫
不倫夫
「ごめんね・・・」

と謝ってきたのです。

マチ
マチ
逆に私がびっくりしました(笑)

 

夫の初めての涙を見たこと、やっと謝ったことで落ち着いてきてしまった私はこの後冷静に夫と話をすることにしました。

 

しかし、今思えばかなり詰めが甘かったと大反省しています。

 

次回は、私が犯した詰めの甘さをお話しします。

まとめ

いかがでしたか?

離婚届を出したのは相当ショックだったらしく、この時の私はすごく怖かったから、もう責められたくないし離婚したいとか言われました。(2回目の不貞が発覚した時)

 

いやいや、不貞を犯すほうがどうかしてますよね。

また、自分を守るためなら相手を傷つける行為は酷すぎますね。

本当に離婚して正解!って思います。