元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話③〜どう動くか考える〜

前回は、1年前にPCで検索をしていた女と、ずっと関係が続いていたことが発覚しました。

 

ご丁寧に女の自宅に化粧品を送っていた元夫。

1年前に聞いた時には『女は水商売をしている』と聞いていたので、ツイッターで「水商売の仕事の人は自分の家の住所を教えるのか」聞いてみたところ、

満場一致で「そんなことはしない!」というコメントをいただきました!

中にはこんなコメントもありましたが・・・(笑)

米(笑)

 

生活用品って切実( ;∀;)

 

話は戻りまして、女と切れていなかった元夫。

今後どうしたらいいのかすごく悩みました。

その時のお話をさせていただきます。

女と切れていなかった元夫に対してどうすべきか分からなかった

夫が不倫疑惑を見つけたらどうしますか?

  • すぐ問い詰める?
  • もっと証拠を探す?
  • 何も言わない?

この選択に迷う方も多いのではないでしょうか?

私も妊娠中という状況だったので、どうするべきか悩んでいました。

元夫は本気かもしれないと思った

女と繋がっていたことにムカつきましたが、この時は結構冷静だったのを覚えています。

 

過去にも風俗嬢兼A◯女優の元カノに会っていた事もあり、変な免疫がついていたからだと思います。

(裏切られ続けると、感覚が麻痺してくるので注意が必要ですね!)

 

ただ、名前を見つけた時から1年経っている。

付き合いの短かった元夫が、女と1年も続いているのはかなり珍しいと思いました。

 

それだけ続いているとなると、本気かもしれない。

でも私は妊娠中。

「まさか離婚する事はないだろう」と思っていました。

マチ
マチ
そのまさかが起きるのですが(笑)

 

本気だったとしても子供がいる以上許すわけには行きません。

この時は、

  • 「この先どうしよう」
  • 「どう動けばいいの?」

と悩んでいました。

ネットでも解決方法を探しましたが、有効な方法を見つける事はできませんでした。

2人の関係が終わっているなら聞かないつもりだった

購入履歴を再度確認すると、プレゼントをしていたのはおそらく3回。(別で、他にももっとしてると思います)

 

ヴィトンのバッグ1回と直接自宅に送った化粧品が2回。

 

最後に送っていたのがこの時から約3ヶ月前。

2回送っていた化粧品は、1ヶ月後に2回目を送っていました。

 

これを見て「もしかしたら関係は終わっているかもしれない?」と思いました。

 

もし、関係が終わっているならこの件は聞かないつもりでした。

妊娠中は穏やかに過ごしたいし、私を大事にしてくれるならいいかなと思ったからです。

プレゼントを送ったのは妊娠前後の時

購入履歴には、送った日付も記載されています。

化粧品を送った日付を見ると、

  • 1回目は不妊治療で移植して妊娠が分かった頃
  • 2回目は不妊治療の病院を卒業した頃

だったのです。

 

そもそも、元夫の精子の状態が悪すぎたから顕微授精にしたのに、本人は女にせっせとプレゼントを送っていたことに非常に腹が立ちました。

 

私は不妊治療に100万近くかかっていますし(私は妊娠するのに1回だけで終わったので、普通はもっとかかります)、妊娠するために毎日注射に通ったり手術をしていました。

やっと採取できた卵子も5個と多くはなく、受精できたのもたった1個。

当時は祈るつもりで毎日過ごしていました。

 

また、無事に妊娠できてもすぐに安心できる事もなく、妊娠継続するために薬を飲み続け、やっとの思いで病院を卒業したのです。

 

な・の・に!

元夫は女にプレゼントかい!

しかも私が使っている化粧品よりも高い!(1本2万円くらい)

 

これは黙ってはいられない!と思った私は、元夫に問い詰めることに決めたのです。

まとめ

問い詰めたことで離婚に発展したのですが、聞かなかったら離婚にはなりませんでした。(元夫曰く)

でも、今でも問い詰めたことには後悔はありません。

妊娠という女性にとって大事な時に、何も考えていない旦那はいらないと思っているからです。

次回は、「まさかの離婚?!」をお送り致します!