元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話④〜まさかの離婚話?!〜

前回は、1年も前から女と関係があることに対して、どう動くか考えていた話でした。

 

妊娠中の不倫が多い話は聞きますが、元夫の場合は妊娠中ではなく不妊治療に入る頃からになります。

マチ
マチ
呆れてしまって何も言えません( ;∀;)

 

しかも妊娠が分かってからもプレゼントを贈る始末。

絶対に黙らずに問い詰めてやろうと決心した話の続きをさせていただきます。

 

この時私は大きな失態をしてしまうのです。

同じように夫に問い詰めたい!と思っている方は、私の経験を参考にしてくださいね!

認めさせるためにも証拠は絶対掴むべき

私は非常に感情的な人間です(笑)

良いところもあれば、悪いところもたくさんあります(笑)

内容が不倫なだけに感情的になってしまい冷静さを失ってしまいました。

前科もあり、ウヤムヤにしたくなかった

以前にも書きましたが、元夫は入籍3週間で一度裏切っています。

 

この時も最後までしっかり謝罪せず、認めないところもありました。

この時元夫の性格は『どんなにおかしくても、悪いことしたと認めない人』と認識したので、いきなり問い詰めてもウヤムヤにされると不安もありました。

 

前回も悔しい思いをしたのに、今回も認めずに逃げられるのは許せないと思っていました。

マチ
マチ
それにウヤムヤにされたら、これから子供も生まれるのに信用できないと思ったからです。

探偵に依頼することを考えながらも、気持ちを抑えられなかった

逃げられないためには、決定的な証拠が必要です。

元夫のスマホはいつもロックがかかっているし、決定的な証拠を取るとしたら自分の足で調べるか探偵に依頼するかしかありませんでした。

 

私は妊娠中でしたし、自分で行うには精神的ダメージが強すぎてできないと思いました。

探偵に頼むこともできますが、もし証拠を掴んで探偵に依頼したことがバレたら

『元夫との仲が険悪になる』

事は予想できました。

 

私の願いは、離婚ではなく

『元夫が心から謝罪し、生まれてくる子供のためにも気持ちを改めて欲しい』

という事だったので、探偵にはお願いしないと決めました。

 

マチ
マチ

これが後々大失態となります。

証拠は取って悪い事はないのです。

まさかの離婚話に発展

この後離婚話に発展するのですが、この時ほど驚いた事は今までありません(笑)

人生が変わった瞬間でもありました。

居ても立ってもいられず家を飛び出してしまう

元夫に問い詰めようと決心するも、この日は帰りが遅く、待っている間にどんどん腹が立ってきてしまいました。

 

家でじっとしていると頭がおかしくなりそうだったので、車で外に出ることにしたのです。

すると元夫から

「今帰ってる」

と連絡があり、同時に私の車とすれ違ったことに気づかれました。

 

元夫から

「どこに行くの?」

と聞かれたので、つい

「今から女のところに行ってくる。何のことだか分かるよね?」

と言ってしまいました(笑)

 

すると元夫はすぐに分かったようで、私を阻止すべく猛スピードで追いかけてきたのです。

元夫認めるも、離婚話になる

元夫から

「とりあえず近くのコンビニに停まって話し合おう」

と言われたので、停車して話をすることにしました。

 

私は元夫に、

「女って誰のことか分かるよね?」

と聞くと、元夫は

「〇〇」

と、女の下の名前で言われました。

 

この時、「あ、やっぱり不倫か」と納得したと同時にとてもショックを受けました。

名字で言われたら、不倫は私の勘違いかも?と思えましたが、名前で言われたことで関係はあるなと確信したのでした。

 

そして更に

「これは黒ってことだよね?」

と聞くと、

「そうだね・・・」

とあっさり不倫を認めていました。

 

マチ
マチ

不倫ってこと?とは聞けませんでした。

やっぱり認めたくないし怖かったのです。

 

私は前回の裏切りもあり、

「次やったら離婚だって言ったよね?」

と元夫に言いました。

この時元夫には、

「ごめん」

謝罪して欲しかったし、当然されるものだと思っていました。

 

しかし元夫から返って来た言葉は、

「そうだよな、離婚しかないよな」

と、まさかの離婚話に発展してしまったのです。

 

え?そんなに簡単に離婚ってなるの?とびっくりというか、何も言えなくなりました。

この後、元夫の話は二転三転していくのです。

まとめ

私のこの時の大失態は、「相手に当然謝罪されると勘違いしていたこと」です。

 

不倫ですでに裏切っている状態です。

バレたからと言って元に戻る保証なんて全くないのです。

 

もし不倫疑惑を見つけたら、すぐに問い詰めるのではなく絶対に証拠を掴んでからにしましょう。

逃げる人はどんな手を使っても逃げます。

あとで後悔しないためにも、できる事は先にしっかりしてからにしましょうね!

 

次回は「二転三転変わる話」をお送りしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして有難うございました( ^ω^ )