元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話⑧〜元夫実家に来る〜

前回は、元夫の不倫が発覚したのにも関わらず、私との性格の不一致で離婚するとゴリ押しされた話をさせていただきました。

 

以前の元カノの件と一緒です。

真実を隠して絶対に認めずに逃げるところ。

やっぱり人は簡単には変わらないって実感しました。

 

元夫の暴言が止まらなかったので一旦実家に行くことを決めたわけですが、この日からLINEでの離婚要求が止まらなくなりました。

不妊治療して妊娠したのにあまりにも軽薄な内容を送ってきたことで、ついに親も関わることになったのです。

軽薄なLINEを送ってくる元夫を実家に呼び寄せた話

久々に開いた元夫とのLINEは、今見てもショックを受けました( ;∀;)

このブログを作りながらちょっと鬱になったり・・・。

信じていた人の裏切りは心が病みますね。

元夫はそんなこともお構いなしに、次々と離婚LINEを送ってくるのです。

次第に心が壊れ始める

元夫の暴走から逃れて実家に帰って2日の間、寝ることも食事もできず本当に苦しかったです。

恥ずかしいことに1人でいることが怖くなり、親とずっと話していないと頭がおかしくなりそうでした。

 

なぜこんなことになったのか理解できず、どうしたら良いのか何が起きたのかこの先どうなるのか?

とにかく混乱していました。

 

そんな中、2日目の午前中に元夫からラインがきました。

内容は載せた通りで、離婚理由は

  • 性格の不一致
  • ライフスタイルの不一致

 

女がいたことを問い詰めた結果の離婚理由がこれです(笑)

2日間だけ考えて離婚を決めるってすごく簡単だなって思いました。

 

「試合のために離婚したい」で体調悪化

この頃、元夫の大事な試合が控えていました。

「この試合で良い結果が出ないなら引退する」

という話をしていたこともあり、私も全力で応援していました。

 

実は私は元夫の夢を叶えてあげたい気持ちから、

アスリートフードマイスターやストレッチの資格を取得しサポートしていました。

妊娠中にも関わらず、毎日ストレッチをしてあげて体に疲労が溜まらないようにしていました。

悪阻が全くなかったので、最後になるかもしれない試合のために尽くしました。

 

なのに、試合があるから離婚しろって(笑)

すごく人間性が出ていますね。

 

このLINEがショックで体調が悪化し、今まで黙っていた両親が激怒し始めたのです。

実父が義理父に電話で暴露

夫婦のことに親が出ると状況が悪くなると思ったのか、両親は黙っていました。

しかし流石に妊娠中の娘に送ってきたLINEが許せなかったらしく、元夫を呼び出して経緯を聞くことにしたのです。

 

父は義理の父に電話をし、「元夫が離婚を迫っている話をしている」と告げていましたが、流石に義理父も知らなかったらしく、とても驚いていました。

 

それもそのはず、元夫は義理の父には何も言わずに離婚しようとしていたからです。

家を出る際に、「本気で離婚したいなら親にも報告する義務がある!」という私に元夫は、

不倫夫
不倫夫
親には言わない。反対されるの分かってるから

と言っていたからです。

 

義理父はすぐに元夫に電話したらしく、その日のうちに実家に来ることになりました。

ボイスレコーダーを設置して私は不参加にした

その日の夕方に義理父と元夫が来ることになったのですが、私は話し合いには不参加ということになりました。

不参加の理由は

  • 私がいると感情的になって話し合いにならないから
  • 体調が悪化すると大変だから

になります。

 

話の内容が知りたかったのと、何か証拠になるかもしれないということで、ボイスレコーダーを仕込んでおきました。

マチ
マチ
最初の問い詰めからボイスレコーダーは必要でしたね・・・

 

そんな準備をしていると義理父と元夫がやってきて、両親と4人の話し合いが始まったのでした。

まとめ

この頃は体調が悪化するもまだ元気でしたが、

体重が激減してしまったことはとても心配でした。

 

まだまだ、ショックは受けながらも離婚の実感はなく、この後からどんどん精神崩壊していったのです・・・。

 

今回も最後までお読みいただきまして有難うございました!

また次回も是非読んでいただけたら嬉しいです( ^ω^ )