元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話⑩〜元夫に父ブチギレ〜

前回は、実家に呼ばれた元夫と義理父と両親との話し合いで、オラオラ系の元夫がまさかの号泣した話をさせていただきました。

 

おそらく泣いた理由は、元夫の気持ちの弱さの現れだと思います。

 

マチ
マチ
私も家ではギャーギャー泣いたけど、離婚話では全く泣きませんでした・・・。

人前で簡単に泣けません・・・。

 

今回は、4人で話した内容を収めたボイスレコーダーの中身をお話させていただこうと思います。

 

「なぜこうなったのか?」問いかけた父親に、元夫はまたもおかしな主張をし始めるのでした。

ボイスレコーダーの中身〜離婚をする事にした理由〜

元夫と義理父を呼び出し話し合いになったのですが、私が親の立場になって考えたら今回の件は本当に迷惑かけたと反省しています。

「なぜ娘と離婚したいんだ」って話をさせたのは本当に親不孝だと思います。

しかし、元夫は全く反省の色もなく・・・。

本性が出たのかなって今では思います・・・。

4人での話し合いが始まる

事の経緯を私から聞いている両親でしたが、最初からいきなり元夫に怒る事はしませんでした。

勿論、自分の子供を味方にしてしまいがちですが、まずは両方の話を聞いてみて2人を良い方向に行かせたいと思っていたようです。

マチ
マチ
本当に親には迷惑かけました・・・。

 

父は、まず「なぜこうなったのか?」を聞いていました。

なかなか話さない元夫に話をさせようとしたのです。

 

すると元夫から驚きの答えが返ってきたのです。

音楽の趣味が合わなくて喧嘩になるから離婚したい

元夫と私は性格も趣味も正反対タイプ。

確かに音楽の趣味も全く合いません。

 

車で出かける時も元夫は自分の好きな曲をかけて、私は「変な曲(笑)」とたまに突っ込むくらいでした。

 

音楽について全く喧嘩なんてした事ないのに、元夫が離婚したい理由が

「音楽の趣味が合わないから離婚したい」

と話していました。

 

とにかく、「音楽の趣味さえも合わずに喧嘩するくらい仲が悪い」

と言いたかったのかもしれませんが、完全に嘘です。

この話には本当に呆れてしまいました。

本当は結婚したくなかった

他にも、結婚した理由は

「マチさんが年上だったから結婚してあげただけで、別に結婚はそこまでしたくなかった」

と言っていました。

 

マチ
マチ
私、無理矢理結婚していないです(笑)

 

確かに私のほうが年が上なので、気にしていた事はあったと思います。

でもそれを今更言われても・・・。

 

結婚したくなかったなら、不妊治療も拒否しろ!と言いたかったです( ;∀;)

結婚したくなかったといえば、どうにかなるかもしれないと思ったのかもしれません。

父、ブチギレる

娘が妊娠している時に、離婚したいと言っている時点で父親は頭にきていたと思いますが、あまりにも元夫のふざけた言い訳に流石にブチ切れていました。

 

私が話した「女の話」を出して元夫に怒鳴っていたのです。

父親がもし女の話を出さなければ、元夫は「私と性格が合わないから離婚したい」という理由で通していたでしょう。

 

周りにも一切女の事は隠し、私と合わないから離婚すると言いふらしていたようです。

周りには以前「不妊治療で嫁が妊娠した!」って言っていたのに、です。

ただ貢いでいただけで、それが原因じゃない

1年前から関係があったと認めていたのに、「貢いでいただけ」で通していました。

 

元カノの時と一緒で、矛盾があっても絶対に認めない・・・。

元夫は悪智慧が非常に働くため、「証拠がなく認めない限りはおかしくても通せる」と思っていたのでしょう。

 

ただ貢いでいたのが事実だとしても、ダサくて恥ずかしいと思うのですが・・・。

そんな事は考えずに、この後も嘘を押し通し続けるのです。

まとめ

自分を擁護するわけではないのですが、私は家事はキチンとしていましたし、離婚されるような悪い事はしていませんでした。(ご飯を全く作らないとか)

 

そのため、元夫の離婚したい具体的な理由が

  • 音楽の趣味が合わないから喧嘩する
  • 出かけるたびに喧嘩する
  • 買ってあげようとしても断る

などと、微妙なことしか出なかったのだと思います。

 

この後も話は続きますが、義理の父も同じおかしな親でした・・・。

その話はまたこれからさせていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして有難うございました!

また是非読んでいただけると嬉しいです( ^ω^ )