元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話15〜私のせい?〜

前回は、荷物を取りに行った際に元夫と話す機会があって、家でみんなで話し合いをしたことを聞いたら逆ギレしてきた話をさせていただきました。

 

枕元にたくさんあったティッシュの山を見て、「元夫は後悔している」と勘違いした私が恥ずかしい( ;∀;)

 

私の寝ていたベッドと布団で寝ていたりと意味不明なことをしていましたが、不倫自体も意味不明なので、元夫の行動に理解できなくて当たり前ですね!

 

しかも、前回の家族の話ではまさかの逆ギレ(笑)

言った父親ではなく私に逆ギレするところがそもそも気が小さい( ;∀;)

 

今回は、逆ギレしてきた元夫との話の続きをさせていただきます。

離婚になったのは私のせい?

人のせいにするのが上手い元夫

離婚になってしまった引き金は確かに私かもしれません。

その前に元夫は不倫して、私が妊娠してても関係は続いていて、それでバレたから離婚したって

人を馬鹿にしすぎてません?

 

元夫のこの言葉には相当苦しめられることになりました。

今でもたまに思うことがあります。

 

あの時、私が気づかなかったらどんな未来になっていたんだろうか・・・と。

でも影で不倫をされていたことは事実なのです。

 

気づいてもしまうのも時間の問題だったと思います。

親子共々馬鹿にしすぎ

更に前回の話し合いで、両親は子供のためにも離婚はやめてほしいと説得し、考えて連絡欲しいと言ったのに連絡してこない・・・。

 

ほんと馬鹿にしてる親子です( ;∀;)

子供の為にも、関わらせないで済んで良かったと思ってます(笑)

まとめ

この件があるまでは、両家の交流も何度かありお互いの地元に出向いて食事することもありました。

私の両親が元夫の試合に行ったことも何度もあります。

 

お互い感謝の気持ちがあってやってきたと思ったのですが・・・。

人って分からないですね( ;∀;)

 

今回も最後までお読みいただきまして有難うございました!

また是非読んでいただけたら嬉しいです。