元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話21〜いくら払えるの?〜

前回は、弁護士に相談し離婚要求をする元夫から多くのお金を取る方法をアドバイスされた話をさせていただきました。

 

マチ
マチ
解決金のことを初めて知ったので、相談した甲斐がありました。

離婚するとなるとやっぱりお金が心配になりますよね。

 

私のように専業主婦で子供を産むとなると、当分は働くのが難しくなる。

最低でも1年分の生活費も必要になります。

果たして元夫にそれくらい大変だと自覚はあるのか?

聞いてみることにしたのです。

離婚したいならいくら払えるの?

おそらく大金が必要だとは思ってなかった元夫

離婚すると大金が動きます。

元夫も流石に養育費は払うことは分かっていましたが、

  • 出産までの生活費
  • 出産後働くまでの生活費

がかかることはあまり考えていなかったと思います。

 

「養育費多めに払おう!」

としか考えていなかったです。絶対(笑)

 

慰謝料は拒止して財産分与もなし。

しかも、限度がすぎる場合弁護士を入れると!

 

何様なんだろうと思いました。

いくら?って聞いてるのに具体的な金額を言わなかったので、そこは聞けなかったのは残念でした。

でもおそらく100万くらいだと思ったと思います。

 

早速元夫に言われた内容を弁護士に相談することにしました。

まとめ

元夫の周りには離婚している人も多かったので、簡単に離婚できると思ったと思います。

結局不倫していようがいなかろうが、離婚したい場合は大金が必要になるわけです。

 

それくらい結婚ってすごいことだなと感じました( ;∀;)

日本の結婚制度に助けられたと思っています。

逆に離婚したい場合は恐ろしいことになりますけどね・・・。

 

今回も最後までお読みいただきまして有難うございます!

また読んでいただけたら嬉しいです( ^ω^ )