元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話27〜このままだと破滅します〜

前回は、カウンセリングを本格的に受ける前に、うつのチェックをした話をさせていただきました。

 

以前仕事のことで眠れなくて、心療内科にかかった時も同じチェックシートを記入したことがありました。

食欲もあるし、眠れているし問題ないと言われたので、妊娠中ということもありホッとしました。

そしていよいよ本格的に元夫の件のカウンセリングが始まったのです。

カウンセラーからこのままでは破滅すると言われた話

さすがプロ!カウンセラーさんは話しやすかった

第一印象が『クールビューティーで話しにくそう』な感じでしたが、そこはやはりプロでした。

とても聞き上手で話し上手で、「こんな話をしても大丈夫なのかな?」という気持ちは気づけば無くなっていました。

 

また、元夫の苗字で呼ばれるのが嫌だったのですが下の名前で言ってくれた気遣いも嬉しかったです。

自分の言いたいことが話せるカウンセラーで本当に良かったと思いました。

離婚したほうがいいと言われた私の気持ち

1回のカウンセリングで6回ほど「離婚したほうがいいですよ」と言われました(笑)

 

あまりにハッキリいうので思わず笑ってしまいました。

他の人から見たら結構失礼なカウンセラーに見えるかもしれません。

 

でも私からすれば、

『離婚しなくちゃいけない』と思っているけど踏み切れない自分の背中を押してもらえた

と思っています。

 

もし、私が絶対離婚したくない!元夫も本音じゃないはず!と思っていたら、離婚したほうがいいと言ったカウンセラーさんに否定的になると思います。

否定的どころか、言われてホッとしたというのがこの時の気持ちでした。

まとめ

なぜ離婚したほうがいいのか、破滅するのかはこれから詳しく説明していきます。

まさか「破滅する」と言われると思いませんでした(笑)

 

自分のカウンセリングだけでなく、元夫の性格なども詳しく診断してもらえたので客観的に見れるようになったのがとても良かったです。

 

今回も最後までお読みいただきまして有難うございました。

また読んでいただけたら嬉しいです( ̄▽ ̄)