元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話28〜夫は自己愛性人格障害〜

前回は、カウンセラーの広瀬さんに「このまま一緒にいると破滅します。離婚した方がいい」と言われた話をさせていただきました。

 

広瀬さんに言われた「破滅」と言われて「やっぱりそうか・・・」と思いました。

 

今回の話に出てくるのですが、

元夫にはある気になることがあったからです。

広瀬さん言われてやっと歩に落ちた感じがしました。

夫は自己愛性人格障害?

前から元夫はちょっと変わってると思ってた

自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティー障害)ってご存知ですか?

 

私は元夫との今回の件まで知りませんでした。

実は元夫は前からちょっとおかしいなとは思っていました。

 

おかしいというか、個性が強いというか・・・。

極端な性格と言いますか。

 

実は元夫本人も過去に「俺発達障害かも」なんて言っていたことがありました。

 

ネットに出ているセルフチェックをするも当てはまらなかったので、気にしていませんでしたがまさかパーソナリティー障害だとは思いませんでした。

この時は、早く気づいていたら何か対処法があったのではないかととても悔しい気持ちでいっぱいでした。

まとめ

次回自己愛性人格障害について詳しく紹介しますが、過去に元夫の自己愛性人格障害について書いています。

ご興味のある方は是非読んでみてください。

 

今回も最後まで読んでいただき有り難うございました!

また読んでいただけたら嬉しいです( ^ω^ )