元夫との馴れ初めから離婚まで

不妊治療して授かったけど、夫の不倫によって離婚した話47〜夫からの返信〜

サレ妻の処方箋

前回は、別居している元夫に出産報告の連絡をするのか弁護士に相談した話をさせていただきました。

 

 

今思えば「子供に会いにきて」と言えなかった私も大人気なかったのかもしれません。

 

でも当時は、元夫のことが憎くてどうしても言うことができませんでした。

 

それに、産まれた我が子を見にくるのは当然だとも思っていました。

 

とりあえず元夫に出産の連絡をして、返ってきた話をさせていただきます。

出産報告をした夫からの返信

サレ妻の処方箋

今だから思う、元夫が子供に会いに来なかった理由

当時は、どんなことがあっても子供が産まれたら見にくるのは当然だと思っていました。

 

しかし現実は、変な文の返信があっただけで元夫は来ることはありませんでした。

もちろん?義父も来ていません。

 

初めての子供であり、初めての孫なのに会いにこない神経は今でも理解できません。

 

無神経な!と怒り心頭でしたが、今だから思う会いに来なかった理由は、「来れなかった」のかなと思いました。

 

流石の元夫も、自分のしたことの申し訳なさは感じていたのだと思います(多分)

 

そして、来たとしても追い出されたり何か言われるのが嫌だったのだと思います。

 

最近、改めて母親と会いに来なかった話をしましたが、おそらく元夫は意外と気が小さかったのかもしれません。

 

だから、父親が元夫に怒鳴った時も泣いたり、産まれても来れなかったのだと思います。

謎の心霊現象に悩む入院生活

自分では霊感はないと思っていますが、入院中は何度か漫画のようなガタガタ震える寒気で起きたことがありました。

 

しかも時計を見るといつも午前2時(笑)

 

真冬の時期でエアコンは付けっぱなしにしていなかったのですが、ちゃんと布団も被ってましたし、寒かったわけではありません。

 

自分でもびっくりするほど震えが止まりませんでした。

 

他にも、ドアを叩かれたのに誰も開けることがなく、自ら開けても誰もいないことも・・・。

 

次、縁があって出産することになったら同じ病院がいいのですが、入院はちょっと怖いですね( ;∀;)

まとめ

離婚してからは1回も元夫とは連絡はとっていません。

離婚前は「子供に会わせないといけないのか・・・」なんて思ってましたが、元夫からは会いたいとも言われず・・・。

 

元夫が本当に子供に興味がない場合、会わせてもどうなのか?と思って私からも言えずにいます。

 

でも子供は大きくなったらきっと元夫に会いたいと思うでしょう。

子供に傷ついて欲しくないので、少しでも子供に興味を持って欲しいのですが・・・。

難しい問題です・・・。

 

今回も最後まで読んでいただきまして有り難うございました!

また読んでいただけたら嬉しいです。